白抜きの話

久々にカッティング ネタ。 レポートにつまったりしたときに、気分転換でカッティングやるんだけど 昨日は無性にBLEACH絵が切りたかった。 今のEDのルキアがやりたくて、でも見つからなかったので描いた。 模写してそれを切 [...] . . . → Read More: 白抜きの話

タミヤの偉大さ実感

タミヤ。 日本が世界に誇る模型企業。 男の子はよ〜く知ってるかもですね。 プラモデルとかつくる事もあるだろうし。 私はタミヤといえばプラモデルの他に ミニ四駆(タミヤだったよね?)…くらいの知識。 買った事ないけど。 で [...] . . . → Read More: タミヤの偉大さ実感

エリオをかまってちゃん

カッティング、続けてますよ! 最近よくやるのは「電波女」のエリオ。 キャラクタも好きだけど、切りやすいんだー。 ちょっと下手してもキレイに見えちゃうという。 エリオがかわいいからだねっ (*´ω`*) ↓最初にカッティン [...] . . . → Read More: エリオをかまってちゃん

川上とも子さんへ

声優の川上とも子さんが、6月9日にお亡くなりました。 訃報を聞いた時は驚きよりも嘘であってほしいと思っていて… なんかもう、分かんない。 ケロロ軍曹、ヒカルの碁、DTB、BLEACHなど多くの作品で活躍されましたが 私に [...] . . . → Read More: 川上とも子さんへ

少しはうまくなってきたかね?

カッティングの話題です。 少しは上達してるでしょうか… 初回と比べると大分マシになっているとは思うのですが。 綺羅星☆ 寮長さん。お気に入りっす。 このハルヒは上手くできたと思います! 影の取り方とかはお手本がありました [...] . . . → Read More: 少しはうまくなってきたかね?

カッターの刃先

カッターの刃先を変えた。 デフォだったのが「使いづらいなあ」って思って 別の奴に変えたんだけど、どうもそれも使いづらくて、 道具のせいにしたくないけど試しにデフォの刃に戻してみたら 使いやすかった!!! (笑) おもしろ [...] . . . → Read More: カッターの刃先

なかなか上達しない

細い線が切り出せない。 太くなっちゃう…かっこわるいね。 もっともっと時間をかけて 懇切丁寧にやらないといけないんだろうか…。 1つに1時間くらいって雑すぎる? でもそんなに集中力続かない。 . . . → Read More: なかなか上達しない

カッティング8作目。長門。

なかなかうまくいったのでは!? あ、でも髪がちょっと失敗。 せっかくなのでMacBookのケースに貼ったよ。 大体1時間〜1時間半くらいでカッティングするんだけど もっと時間かけて丁寧にやったほうがいいのかなー。 これで [...] . . . → Read More: カッティング8作目。長門。

カッティング手切り 始めました

何を思ったか、不器用で不器用な私が カッティングシートを自分で切り始めました。 どうしたんだろうねえw 本屋で「ザ・スニーカー」を買って挿絵で練習。 (どうせならかわいい絵でスタートしたかったので…) 1〜3作目は挿絵を [...] . . . → Read More: カッティング手切り 始めました